港町ピーナッツについて

港町ピーナッツとは「楽しい町を考えるラジオ」です。

このラジオは、ピーナッツという港町を楽しい町にしていくために、リスナーさんからのお便りやご質問に答えたり、アイデアを交換したり、企画事をしたりしながらゆるーく雑談している番組です。

現在は「毎月10日、午前0時」に配信をしています。

2018年2月に、実験的にスタートしたインターネットラジオ(=Podcast)ですが、「仕事をしながら聴いている」「ランニングしながら聴いている」「車移動中に聴いている」などありがたい言葉をいただくことがだいぶ増えてきました。

90分〜100分という長尺番組なのですが、この長さにも価値を感じてくれている人が一定数いるようです。企業のイベントにも招待していただくこともあり、本当にありがたいかぎりです。

番組名の港町ピーナッツは、スタジオジブリの映画に出てくるような「港町」をイメージして、私たちパーソナリティの二人がずっと好きでいられる名前を付けました。

ジブリ映画やジブリのグッズを見た時に少しでも思い出してもらえる。そんな番組を目指しています。

とにかく、リスナーさんからのお便りが大好物なので、番組のコンセプトに関係のないことまでどしどしいただけると嬉しいです。

パーソナリティ紹介

田中 新吾

CommunicationDirector

巷では「たなしん」と呼ばれています。

普段は、中小企業のコミュニケーションのクオリティや導線のデザインを担当する「コミュニケーションデザイン」を主戦場にしています。

コミュニケーションと自分を動かす「視点」をつくるwebメディア『Point of View』を運営。

白湯(さゆ)を愛するサユラー。

好きな漫画

● 波よ聞いてくれ 

ワールドトリガー

好きなラジオ

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ

donguri.fm

● ALL Good FRIDAY

ソシエダ・ガストロノミカ

Twitter / note / Medium 

詳しくは「HTML名刺」をご覧ください。

齊藤 貴幸

航空貨物のフォワーダー、世界一周を経て、司法書士と行政書士をやっています。

あだ名は「茂吉」です。

外国人旅行者向けの宿をやります。お楽しみに。

世界一周の概要は、こちらをご覧ください。

好きな言葉は、「我事において後悔せず」。

好きなラジオ

木梨の会

ハライチのターン

Twitter

Instagram

Twitter


番組へのご意見、ご感想は以下のフォームよりお送りください。

どんな些細なご意見でもお待ちしています。なお、ご感想は番組内でご紹介させていただくことがあります。お便り・ご感想をもらえると、めちゃくちゃよろこびます。